今夜はパエリアにしよ

ママだって自分らしく生きていたい

幸せな吐息

お題「ささやかな幸せ」

お題「#おうち時間

 

息子の朝は早い。6時半に起きる予定にしているのに、早いときは5時に私の隣で腕立てをしていることもザラにある。

 

起きない私を横目にベッドフレームを掴んで立ち、壁に手を当て立ち、私のお腹を支えに立つ。つかまり立ちが強烈にマイブームとなっているようです。

 

低血圧の私がまだ起き上がれないでいると、はぁはぁ言いながら私の顔を叩いてくる。

起きないとアイアンクローをしてくる。爪を立てて顔面を掴む、というか握りしめてくる。

今朝はそれで鼻の頭に傷ができた。めちゃくちゃ痛い。

 

しばらくすると旦那が息子を迎えに来てくれる。朝の離乳食をあげてくれるようになった。私が夜、どうしても寝れないので本当に助かる、ありがとう。

 

そのまま1時間ほど二度寝をし、今度は二人が私を起こしに来る。

洗濯物を回し、離乳食の後片付けをして、自分の朝ごはんを食べて片付けると、洗濯物が終わる。

洗濯を欲し、次の離乳食の準備を終え、部屋をざっと掃除していると朝寝の時間。

 

寝室は旦那がリモートワークをしているので、リビングに布団を敷く。

息子を抱っこしながら歌う。ゆらゆらうとうと眠った息子を布団におろし、自分も横で目を閉じる。

 

隣ですーすー鼻息がしているのを聞きながら、ぼーっとしている時間が最高に幸せ。

(たった30分だけだけど)(その後ぎゃん泣き起きだけど)

 

 

コロナの影響で悲しいニュースも多く、不安だらけで窮屈になってしまったことが多いけど

保育園も休園になったし旦那も在宅になったし、家族3人で一緒に入れる貴重な時間だなとも思う。

 

せっかくだから、こんな状況の中少しでも楽しみが見つけられたらなと思う。