今夜はパエリアにしよ

ママだって自分らしく生きていたい

産後におすすめ!効果抜群スキンケア【shu uemura・無印・SABON・shiro編】

化粧がなかなかできず、スッピンでいる時間が多くなる産後に肌質改善してしまおう、という作戦をとっている私の

おすすめスキンケア紹介第二弾 !

 

肌質が似ている人には是非チェックしてほしい!

  • パーソナルカラーはスプリング(イエローベース×明るめ)
  • Tゾーンオイリー
  • おでこのニキビ跡と鼻の毛穴が気になる
  • ちょっとでも色白になりたい
  • 肌は強め

 

▼The Ordinaryはこちら

milveranos.hatenablog.com

 

 

■クレンジング

 

shu uemura

f:id:milveranos:20200518124619j:image

言わずと知れた名品。

継続しないと分からないよなーと思ってたので、

アルティム8∞ ・フレッシュクリアサクラ・A/O+ P.M. クリア ユースラディアント・ブランクロマ ライト&ポリッシュの代表的な4つは、継続して効果を見たかったので450mlで試しました。おすすめ順に紹介!

 

アルティム8∞ (ブラウン)

クレンジングがスキンケアで1番大事だということを思い知らされた。洗い上がりがウルウルで、お値段にも納得。もっちり感が長続きするので大好き!

 

ブランクロマ ライト&ポリッシュ(紫)

ショップでタッチアップしてもらったときに使ってもらって、クレンジング流した瞬間の透明感に感動してそのままお持ち帰り。あるティムよりもさっぱりしてるけど、サクラよりはしっとりしている感じ。

炭が入っているらしく、独特のいい香りがします。個人的には透明感&美白を求めているので、しばらくはこれをリピしようかな。アルティムは良いお値段するしな~…

 

 

フレッシュ クリア サクラ(ピンク)

オイリーなお肌が洗い上がりさっぱり!4つの中で1番サラッとした気がする。オイリー肌にはお勧め。香りも柔らかくて好き。

友達にプレゼントしたら3年間リピしてくれてる。

 

A/O+ P.M. クリア ユースラディアント(グリーン)

産後の家から出ない時期だったからか、あまり効果感じず…。

 

 

■フェイスポリッシャー

 

SABON オーシャンシークレット フルーツフェイスポリッシャー

顔のザラツキが気になる方は問答無用でこれを使ってほしい。

ほんとは誰にも教えたくないくらい。

角質除去とエイジングケアが一気にできる!

角質除去とエイジングケアができるフェイスポリッシャー。海藻の保湿成分をふんだんに含んだ、とろりとしたテクスチャーで肌を守ります。さらに、ザクロ種子やオリーブの殻、ケイソウ土の細かいスクラブが肌表面の古くなった角質や、毛穴に詰まった皮脂を落とすことで、健康で若々しい透き通るような肌へと導きます。

 

私の小鼻のザラザラはいつもこれにお世話になってます

ザクロの香りで好き嫌いが分かれるかもしれないけど、効果は抜群!

意外とサラッとしたテクスチャですが、ツブツブが入っていてスッキリさっぱり~

f:id:milveranos:20200530180252j:image

 

SABONのフェイススクラブはこっちの方がメジャーらしいけど、 

 優しいタッチで癖もないから、敏感肌の方はこっちがおすすめ。

効果はフルーツのが即効性はあるので私はフルーツをリピ、もう3つ目!

 

■化粧水・乳液

shu uemura

 アルティム8∞の化粧水・乳液をライン使いしていました!

f:id:milveranos:20200530180305j:image

くっ、サンプルしか手元にない。。

なぜなら、いまは他のブランドに夢中だから。それが…

無印良品

みんな大好き無印良品

f:id:milveranos:20200518124606j:image

ずっと家にいるし、化粧もしないなら気になるタイミングでジャブ付けした方が良くない??と思い調べると、

高い化粧水を少量付けるよりも、安くてもしっかり付けた方が良い、という説もありました。

 

そこで、1番最初に手を出した無印にそのままハマっていきました…

(なので正直、他との比較が薄いかも。)

化粧水・乳液

強靭な肌を持つ私ですが、この敏感肌用の方が合ってた。さっぱりしっとりする感じ。薬用は目に入るとちょっとピリっとしちゃうけど、特段肌荒れにもなっていないので美白効果がある証拠かな、と思って使ってます。

なんか、良い化粧水使ってたときとそれほど変わらない気がする。やっぱり品質がいいのか、他の基礎化粧品のおかげなのか、何なんだろうか…

オールインワン

余裕がないときはこれだけ塗っておしまい!という日も。 

f:id:milveranos:20200530180328j:image

保湿力が素晴らしいです、、首と手にも使ってます。肌質改善!とはならないけど、悪化もさせない。維持してくれる感じ。

もちろん敏感肌用美白!


※いまちょっとお安くなってるみたいですね…!

 

shiro

shiro 酒かす化粧水 120ml

 

うっうっ… これ大好きだったのに、産後なんだか合わなくなった…

と思ってしばらく放置していたんですが、10ヶ月を目前になんだか、またいい感じに…?

保湿力はあるにはあるけどこれだけじゃ乾燥するので(当たり前)、これ+美容液乳液で使ってました。

でもしっとりなのにさっぱりして、肌の奥まで浸透する感覚が好き。

▼HP引用

約140年以上の歴史を持つ、北海道・栗山町の老舗の造り酒屋「小林酒造」の純米酒酒かす*1を
水に溶かしてつくるシンプルな処方で、お米や麹の恵みを最大限に引き出しています。

*1 酒粕(保湿)

甘酒の香りが好み分かれるかもしれないけど、何度も言うがしっとりとサラサラを両立する素晴らしい逸品。

パッケージデザイン変わっちゃったのが淋しいな。

無印切れたらもう一回こっち使おうかな~。

 

酒粕&ジンジャー入りもあるんだけど、ちょっと値段が上がるし私は酒粕で十分すぎて、あんまり効果実感できなかったんだよな~。。

 

 

 

以上!

何かお気に入りが見つかればうれしいです^^

 

今度は話題のメディヒールエッセンシャルパックを買ったので、試してみようと思います!