今夜はパエリアにしよ

ママだって自分らしく生きていたい

しなぷしゅ

お題「気になる番組」

f:id:milveranos:20200420093255j:image

シナぷしゅ:テレビ東京

 

7:35から始まる、ママ業界をザワつかせている民放初の赤ちゃん向け教育番組

シナぷしゅ!

なんと、あの東京大学赤ちゃんラボが監修しているそう。

 

メインキャラのシナぷしゅが鬼可愛い。声も可愛い。子どもたちも可愛いというか美形…

このご時世なので、シナぷしゅも「マスくしゅ」になってコロナ対策もばっちり!マスクを嫌がる子のお手本になりたいそうです。

ぷしゅぷしゅがますくしゅに進化!|シナぷしゅ|note

健気…お前可愛いな…

 

コンテンツは

歌に合わせて丸が口の形に動く50音の歌、ABCの歌とその日のアルファベット1文字から始まる英単語

パペットの動物が町を探検する

しずくのたびという連続アニメ、いないいないばあ、ビリビリ紙が破れて何かが出てくる、モイモイから何かの音が聞こえる。などなど。

あとはオープニングのテーマソング。耳から離れない…ぷしゅぷしゅ〜シナぷしゅ〜

 

同じコーナー毎日繰り返し見ることができるの良いよね。アカチャンずっと同じことしてるもんね…。同じ絵本ずっと読むもんね…。

あと飽きないようにバリエーションがあったり、物語が展開してるのも嬉しい。

 

赤ちゃんが好きそうなアップテンポの音楽や高い音、鮮やかな色合いが研究されてるのが伝わってくる。

息子もジーーーーっと観てます。笑います。

テレビ見せるのって結構罪悪感あるんだけど、シナぷしゅは良い知育になってそうだから少し気が楽。

 

そしてその間に家事・準備がはかどる…!

7:35って絶妙な時間よね、ありがたい。

 

YouTubeTVerもあるし、夕方17:30から再放送もするそう!

 

ハマっちゃうナ〜