今夜はパエリアにしよ

ママだって自分らしく生きていたい

草刈紅蘭になりたかっただけなんです

みなさんはポジティブですか、それともネガティブですか。

 

私はポジティブと言われることが多いのですが

自分では結構ネガティブな面も強いと思ってます。(というか情緒不安定)

 

でも、ポジティブとネガティブって表裏一体だよなと思ってます。

例えば最悪の事態をネガティブに考え過ぎて、結果全てがポジティブに見えたり。

 

ところで、妊婦のメンタルって不安定になると言われてますよね。

例に漏れず私も、今まで以上に些細なことで怒ったり、何もないのに泣いたり、

メンタル乱気流に飲まれています。

 

妊娠7ヶ月を迎えたある日、草刈紅蘭のインスタを見つけました。

ご存知でしょうか。草刈クラン。

 

草刈正雄の娘でクォーター、モデルとパーソナルトレーナーを仕事としている

めちゃめちゃスタイルのいい女性。

 

そんな彼女の妊娠8ヶ月の写真がこちら。

紅蘭 on Instagram: “ただいまタイに来ております 毎日泳ぎまくっていい汗かけてる いつも正面の写真だとお腹が分かりずらいと言われるので横向きも👶 いい加減ぽっこりしてきたよ! 今夜22:00〜【放送】です 梅沢富美男のズバっと聞きます! 事実婚について話してきました 是非みてね🤪 #紅蘭…”

ほんと綺麗。何このくびれ!?

 

 

それなのに私のこの体たらくっぷりは何だ…!

急に太ったし、顔パンパンだし足もむくんでるし。

同じ妊婦で、こうも違うものか…醜い…醜いよ…

 

絶望に打ちひしがれた私は号泣しました。

泣いてどうなる訳でもないと分かっていたけど、泣かずにはいられなかった。

 

旦那が帰ってきても涙は止まらない。赤ちゃんに何かあったかと焦る旦那に、事の顛末を伝えると、呆れた顔で一言。

 

「なんでお前、紅蘭と同じ土俵に立ってると思ってんの?おこがまし過ぎない?

 

びっくりしました。ほんまそれなーー!!

私のネガティブは一周回ってポジティブすぎたようです。

もうただただ恥ずかしい。

 

 ごめんなさい草刈紅欄になりたかっただけなんです。無理ですか?分かってます。分かってるんです。ごめんなさい…

 

筋トレ…しよ…。